2014年7月31日木曜日

【新・生存率0%!】真下千里 攻略

新・生存率0%!地下鉄からの脱出の真下千里を攻略していきます。

攻略トップページ⇒新・生存率0%!地下鉄からの脱出 を攻略してみる

攻略


第1章/前編
  • A:すぐに逃げる ・・・ 20
  • B:用心してとどまる ・・・ 60
  • C:大声で助けを呼ぶ ・・・ 40

  • A:手を伸ばす ・・・ 45
  • B:拒否する ・・・ 15
  • C:黙ったまま動かない ・・・ 30


第1章/後編
  • A:怒る ・・・ 10
  • B:呆れて無視する ・・・ 30
  • C:素直に状況を説明する ・・・ 20

「高級万年筆」獲得


第2章/前編
  • A:とにかく逃げる ・・・ 30
  • B:どこかに隠れる ・・・ 45
  • C:立ち向かう ・・・ 15

  • A:正直に話す ・・・ 10
  • B:嘘をついてごまかす ・・・ 20
  • C:話題を変える ・・・ 30


第2章/後編
  • A:逃げる ・・・ 30
  • B:向かう ・・・ 15
  • C:様子をうかがう ・・・ 45

「百合絵の生徒手帳」獲得


第3章/前編
<分岐>
  • A:持っていく ・・・ Another End、「六法全書ポケット版」獲得9章後編、15章後編のストーリーが変化
  • B:捨てていく ・・・ ○

  • A:駅に戻る ・・・ 15
  • B:用心して様子をうかがう ・・・ 45
  • C:思い切って扉を開ける ・・・ 30


第3章/後編
<分岐>
  • A:逃げる ・・・ ○
  • B:立ち向かう ・・・ Bad End
  • C:おびき寄せて様子を見る ・・・ ○

「七海の単語帳」獲得

ゲート3⇒4(クリスタル×3)
「ビニールシート」(探索)




第4章/前編
<分岐>
  • A:すぐに正直に話す ・・・ ○
  • B:先に他の人と合流してからにする ・・・ ○
  • C:話す代わりに交換条件を出す ・・・ Bad End、「ホームレスのコート」獲得


第4章/後編
  • A:涙をこらえる ・・・ 5
  • B:言い返す ・・・ 10
  • C:逃げる ・・・ 15

  • A:反撃する ・・・ 20
  • B:説得する ・・・ 40
  • C:助けを呼ぶ ・・・ 60


「ゆずるの携帯ゲーム機」獲得


第5章/前編
  • A:礼を言い受け取る ・・・ 30
  • B:受け取って逃げる ・・・ 20
  • C:受け取らない ・・・ 10

<分岐>
  • A:音楽の話をする ・・・ Bad End
  • B:自分の話をする ・・・ ○
  • C:世間話をする ・・・ ○


第5章/後編
<分岐>
  • A:頭突きする ・・・ Bad End
  • B:抵抗しない ・・・ ○
  • C:説得する ・・・ ○

「幻のギター」獲得

ゲート5⇒6
経験値5000


第6章/前編
<分岐>
  • A:逃げる ・・・ ○
  • B:助けに戻る ・・・ Bad End
  • C:じっとしている ・・・ ○


第6章/後編
<分岐>
  • A:4年前の事件から話す ・・・ Bad End、「ホールケーキ」獲得
  • B:全体をざっくり話す ・・・ ○

  • A:正直に話す ・・・ 30
  • B:誤魔化す ・・・ 10

「真犯人の動画」獲得

ゲート6⇒7(クリスタル×5)
「ワックス」、「拡声器」(ともに探索)



第7章/前編
<分岐>
  • A:それでも残る ・・・ Bad End、「2人で買ったワンピース」獲得
  • B:1人で行く ・・・ ○
  • C:雪乃を連れて行く ・・・ ○

  • A:逃げる ・・・ 60
  • B:戦う ・・・ 20


第7章/後編
<分岐>
  • A:幽霊のふりをする ・・・ Funny End
  • B:誤解を解く ・・・ ○

  • A:妻になりきって謝る ・・・ 30
  • B:とにかくこの場は逃げる ・・・ 45
  • C:正気に戻るよう言い聞かせる ・・・ 15


「銀のバングル」獲得



第8章/前編
<分岐>
  • A:一緒に逃げる ・・・ ○
  • B:ひとりで逃げる ・・・ ○
  • C:一緒に戻る ・・・ Another End

  • A:注意する ・・・ 10
  • B:今は言う通りにする ・・・ 30
  • C:話題を変える ・・・ 20


第8章/後編
<分岐>
  • A:ナイフで応戦 ・・・ Another End
  • B:ナイフを滝に渡す ・・・ Bad End、「殺人犯の言葉」獲得
  • C:ナイフを隠す ・・・ ○

「滝の小切手」獲得


第9章/前編
  • A:勢いでそのまま真っ直ぐ ・・・ 15
  • B:直感を頼りに右折する ・・・ 30
  • C:熟考して左折する ・・・ 45

<分岐>・・・自由の女神(探索)獲得により出現
  • A:脱出を優先する ・・・ ○
  • B:まずは滝を探す ・・・ Another End

上記分岐が出ない場合の選択肢
  • A:脱出を優先する ・・・ 30
  • B:まずは滝を探す ・・・ 10


<分岐>
  • A:おとなしくしている ・・・ Bad End
  • B:抵抗をしようとする ・・・ ○



第9章/後編
  • A:ナイフを奪い、ひとりで立ち向かう ・・・ 40
  • B:逃げて、この場から引き離す ・・・ 60
  • C:応援を頼むため、舞花を起こす ・・・ 20

<分岐>・・・3章前編にて「六法全書ポケット版」を入手していると出現
  • A:懸命に探して項目を見つける ・・・ Another End、「防犯用催涙スプレー」獲得15章後編のストーリーが変化
  • B:あきらめる ・・・ ○

「千里の困った夢」獲得

ゲート9⇒10
経験値11000


第10章/前編
<分岐>
  • A:痺れがひくのを待つ ・・・ Another End、「警察の調書」獲得
  • B:滝を置いて波越を探しにいく ・・・ Bad End
  • C:誰か助けを呼ぶ ・・・ ○

  • A:波越を助けにいく ・・・ 30
  • B:他の人を探しに行く ・・・ 20
  • C:滝に考えを聞いてみる ・・・ 10



第10章/後編
<分岐>・・・片目が壊れた双眼鏡(探索)獲得により出現
  • A:波越だ ・・・ ○
  • B:車掌だ ・・・ ○
  • C:ホームレスだ ・・・ Another End、「ヒナ鳥」獲得

上記分岐が出ない場合の選択肢
  • A:波越だ ・・・ 45
  • B:車掌だ ・・・ 15
  • C:ホームレスだ ・・・ 30

<分岐>
  • A:思わずうけとめる ・・・ ○
  • B:拒否する ・・・ Another End
  • C:どうするか考える ・・・ ○


「トイレ用強力洗剤」獲得

ゲート10⇒11(クリスタル×8)
「空気入れ」、「手押し車」(ともに探索)



第11章/前編
<分岐>
  • A:仲裁する ・・・ ○
  • B:滝に味方する ・・・ ○
  • C:放っておく ・・・ Bad End


第11章/後編
<分岐>
  • A:他の人と合流する ・・・ Another End、「大量の睡眠薬」獲得
  • B:脱出が先決 ・・・ ○
  • C:車掌を捕まえる ・・・ ○

  • A:もう一度つかみかかる ・・・ 30
  • B:説得する ・・・ 45
  • C:一旦、逃げる ・・・ 15


「血染めの包帯」獲得



第12章/前編
<分岐>
  • A:波越を救いに向かう ・・・ Bad End
  • B:滝を助けるため、自分を盾にする ・・・ ○
  • C:ホームレスの男にやめるよう頼む ・・・ ○

<分岐>
  • A:理由を聞かない ・・・ Another End
  • B:理由を聞く ・・・ ○


第12章/後編
<分岐>・・・コンビーフの缶詰(探索)獲得により出現
  • A:上に進む ・・・ ○
  • B:そのまま真っ直ぐ進む ・・・ FUNNY END、「ツチノコ」獲得
  • C:その場にしばらく留まる ・・・ ○

上記分岐が出ない場合の選択肢
  • A:上に進む ・・・ 30
  • B:そのまま真っ直ぐ進む ・・・ 10
  • C:その場にしばらく留まる ・・・ 20


「血まみれの鍵」獲得

ゲート12⇒13
経験値18000


第13章/前編
  • A:逃げる ・・・ 40
  • B:じっとしている ・・・ 20
  • C:ケータイを武器にする ・・・ 60

<分岐>
  • A:滝を起こして逃げる ・・・ ○
  • B:ホームレスの男に加勢する ・・・ Bad End、「カズヤのネックレス」獲得
  • C:成り行きを見守る ・・・ ○


第13章/後編
<分岐>・・・ソーイングセット(探索)獲得により出現
  • A:滝を見つめる ・・・ Bad End
  • B:滝に近づく ・・・ ○

上記分岐が出ない場合の選択肢(コメント欄より)
  • A:滝を見つめる ・・・ 5
  • B:滝に近づく ・・・ 15


<分岐>
  • A:爆心地に向かう ・・・ ○
  • B:爆心地から逃げる ・・・ ○
  • C:駅を探す ・・・ Another End


「スマホのフラッシュライト」獲得

ゲート13⇒14(クリスタル×8)
「消毒液」、「不燃性ポスター」(ともに探索)



第14章/前編
<分岐>
  • A:消火器を探す ・・・ ○
  • B:そのまま突っ込む ・・・ Bad End
  • C:滝の包帯を利用する ・・・ ○


第14章/後編
<分岐>
  • A:ナイフを選ぶ ・・・ Bad End
  • B:爆死を選ぶ ・・・ Bad End、「ピンクのボタン」獲得
  • C:泣き落とす ・・・ ○

  • A:再び泣き落とす ・・・ 25
  • B:キックする ・・・ 50
  • C:起爆スイッチで脅す ・・・ 75

「起爆スイッチ」獲得


第15章/前編
  • A:彼女がSNSキラーなのか聞く ・・・ 30
  • B:何も聞かず逃げる ・・・ 15
  • C:彼女に真の黒幕の正体を聞く ・・・ 45

  • A:ナイフをつかむ ・・・ 25
  • B:あえて刺されようとする ・・・ 75
  • C:転がり逃げる ・・・ 50



第15章/後編
<分岐>・・・3章前編のAnother End選択前
分岐なし

<分岐>・・・3章前編のAnother End選択後、かつ9章後編のAnother End選択前
  • A:女性を置いていく ・・・ True End
  • B:女性を担いで逃げる ・・・ Bad End

<分岐>・・・3章前編のAnother End選択後、かつ9章後編のAnother End選択後
  • A:亜沙子を担いで逃げる ・・・ Another End、「波越のSDカード」獲得
  • B:亜沙子を置いていく ・・・ True End
  • C:亜沙子を励ます ・・・ Bad End

「隠ぺいの証拠」獲得


第16章/前編
選択肢なし


第16章/後編
選択肢なし

「幸せへの切符」獲得


-------END-------


【15章後編について】

先に9章後編のAnother Endを見てしまった場合、15章後編のBad Endが一つ見られない可能性があります(コメント欄より)。私自身は確認していませんが、不安な方は9章後編のAnother Endは見ないまま、いったん15章後編に進んだほうがよさそうです。



一応、攻略完了です。
何かあればツイッターでつぶやきます。



お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

63 件のコメント :

  1. 第4章/後編
    A:涙をこらえる→5
    でした
    なので逃げるが15がぽいですね

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      そういうことになりますね、更新しました!

      削除
  2. 6章前編の
    A、逃げる
    も、○でした!

    返信削除
    返信
    1. なので、
      Bがバッドエンドです!

      削除
  3. 6章後編
    A選択でバッドエンドです。
    「ホールケーキ」獲得です。

    返信削除
    返信
    1. 色々とありがとうございます!
      6章全編のエンドですが、バッドエンドは確認されたのでしょうか。
      アナザーエンドの可能性もあるので、いったん保留にさせていただいています。
      他のところについては更新しました!

      削除
    2. 確認しました!
      バッドエンドでした!

      削除
    3. ありがとうございます!

      削除
  4. 五章前半の分岐
    A:音楽の話をする
    で、バッドエンド確認しました!

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  5. 第5章/後編
    <分岐>
    A:頭突きする ・・・ バッドエンド(アイテムなし)
    C:説得する ・・・ ○
    アナザーやファニーではなかったです
    いつも攻略見てます助かります
    お礼にまた更新出来そうな選択肢があったら伝えるようにしますね!

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます!
      私も一周終えたらエンドを埋めに行くので、その際にとても助かります!!

      削除
  6. いつも攻略情報を参考にしています。
    8章後編の分岐Bはバットエンドです。
    以降のストーリー変化はないみたいです。

    返信削除
  7. 上の方の8章後編のバッドエンド確認しました
    追記ですが殺人犯の言葉のアイテムを獲得しています
    必要ない情報かもしれませんが攻略情報にアイテム獲得も載っているので一応伝えておきます

    返信削除
    返信
    1. お二方、情報ありがとうございます。
      更新いたしました!
      (昨日返信したつもりができていませんでしたorz)

      削除
  8. 第9章/前編
    1つ目の選択肢
    C:熟考して左折する ・・・ 45
    2つ目選択肢
    A:脱出を優先する ・・・ 30

    第9章/後編
    <分岐>・・・3章前編にて「六法全書ポケット版」を入手していると出現
    A:※選択肢メモ忘れ→懸命に探して項目を見つける
    ですが経験値は集めていないのでエンドは確認していません

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      選択肢の文章確認のためにチケットを使うのは気が引けていたので助かりました!

      削除
  9. 第10章/前編
    A:波越を助けにいく ・・・30
    第10章/後編
    A:波越だ ・・・ 数字忘れましたがGoodですね
    B:車掌だ ・・・ 15

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      補完して更新いたしました!

      削除
  10. いつも参考にさせてもらってます。第9章前編にて自由の女神(探索)を手にいれると、A脱出を優先する。Bまずは滝をさがす。がターニングポイントになりBを選ぶとアナザーエンドでした。取得アイテムはなかったです。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。更新させていただきました!
      探索アイテムによる分岐解放は運が絡むので時間がかかりそうですわ~

      削除
  11. 第10章/後編
    片目の壊れた双眼鏡 探索で入手後
    <分岐>
    C:ホームレスだ ・・・ Another End
    アイテム「ヒナ鳥」を確認しました。

    いつも参考にしています。お役にたてば幸いです!

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      参考にしながら10章後編を埋め終わりました!

      削除
  12. 第12章/後編
    〈分岐〉
    A上に進む・・・○
    Bそのまま真っ直ぐ進む・・FUNNY END
    アイテム「ツチノコ」入手
    Cその場にしばらく留まる・・・○

    返信削除
  13. 上のやつはコンビーフの缶詰(探索)入手後です。書き忘れました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。更新しました。
      コンビーフの缶詰はまだ出ていないので、エンド埋めるには時間がかかりそうです・・・

      削除
  14. 13章と15章のバットエンドが出なくて苦戦してます。

    返信削除
    返信
    1. 13章のバッドエンドは探索でソーイングセットを手に入れると解放されるようです。
      15章は私もまだわかっていません。
      今までの経験からすると、探索アイテムかエンドでのアイテム獲得がキーになっているのではと思います。

      削除
  15. 13章後半に
    ソーイングセット入手してると
    選択で
    滝をみつめる…で
    狂乱して
    バットエンドがきました。

    返信削除
    返信
    1. 今までありそうでなかったタイプのエンドでしたね。
      更新しました!

      削除
  16. XE5JWRZV9 クリスタルもらってください

    返信削除
  17. 探索で
    コンビーフ出ました!

    何に使う?

    返信削除
    返信
    1. 12章後編のエンドが解放されているはずです!

      削除
  18. 探索で自由の女神がでると15章後編解放みたいです
    A 担いで逃げる another end
    波越のSDカード獲得
    B置いてく ○
    C励ます バッドエンド

    15章後編前に自由の女神を探索でとってしまうとバッドエンド一つ見れないのかもしれません(泣)

    返信削除
  19. 15章後半終えてから
    自由の女神取りましたが
    バットエンドが出ません…

    返信削除
  20. 自由の女神は9章前編の分岐に関係していて、15章のキーではなさそうです。

    返信削除
  21. すみません、15章後編解放条件は間違いでした。申し訳ありません。

    返信削除
  22. 15章後半
    女性を説得する…も
    バットエンドがきました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      15章の分岐があまりよく分かっていないのでまだ記事には書けませんが、参考にさせていただきます!

      削除
  23. 第13章後編
    アイテム未入手で、点数選択肢出現。
    「滝に近づく」・・・15
    だったので、「滝を見つめる」は5だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新いたしました!

      削除
  24. 9章前編
    C:熟考して左折する→45でGOODでした

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  25. 千里編は全然進められてなくて、情報提供などできなくてすみません...

    ここ数日、経験値ゲートで止まってるんですが、他のキャラのようにBad End で経験値はもらえないのですか??
    気になったので質問させてください

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      Bad Endでも経験値はもらえます。
      当初はメモしていたのですが、あまり重要性を感じられなくなったので書かないようにしていました。
      紛らわしくてスミマセン!

      削除
    2. ありがとうございます!
      試してみたら300経験値もらえました!

      もらえないから書いてないのかなー?って思っていたので返信いただけてすっきりしました(^o^)
      ありがとうございます♪

      削除
  26. アイテムくれ2014年8月22日 21:30

    最近、探索で全くアイテムが出ないのですがそういう調整しているのでしょうか。経験値はやたら多くもらえるのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. 私が千里編で探索をしていたころはけっこうアイテムが出ていた気がします。
      偶然なのではと思いますが、実際のところは分かりません。
      物欲センサーですかねw

      削除
  27. 一切他のエンド(BADやANOTHER)を見ることなく最後まで進めたのですが、15章後編で選択肢が何一つ出ませんでした。
    探索アイテムは、全部所有してます。

    そーいうものなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 興味深いコメントありがとうございます。
      3章前編のAnother Endを踏むことで15章後編の分岐が出るのではと思います。
      よく見たらそう自分で書いていましたw
      15章のところを修正しておきます!

      削除
    2. 返信ありがとうございます。

      3章前編のAnother Endを見たら、確かに分岐が一つ出ました。それから、9章後編のAnother Endを見たら、残り2つもでました。

      削除
    3. ご確認ありがとうございます。
      イメージ通りでよかったです!

      削除
  28. 15章後編ですが全てのエンド見た状態で3つの選択肢全部選んでもストーリーマップの上部分のエンドが出てこなかったので公式の方に問い合わせる予定です皆さんお気をつけて・・
    ところでストーリーマップの上部分のエンドはどのエンドにあたるのか知っていれば教えて頂きたいです・・

    返信削除
    返信
    1. 全エンドは真下さんのみです一応書いときます

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      記事の最後の辺りに書いたのですが、先に9章後編のAnother Endを見てしまった場合、15章後編のBad End(一番上のエンド)が見られないようです。

      このエンドには、
      「<分岐>・・・3章前編のAnother End選択後、かつ9章後編のAnother End選択前」
      のBad Endが該当します。

      削除
    3. 返信ありがとうございます
      やはり見れなくなるようですね・・残念ですが諦めます
      謎が解決して良かったです!ありがとうございました!

      削除
    4. 私も見れなくなってしまいました…。全メンバーのエンドみないとダメなのかとか色々トライしてみましたが…。でもすっきりしました。ありがとうございました!

      削除
  29. 9章後編のanotherを見る前に15章後編を見たら、分岐は2つでした。
    その後、9章後編のanotherを見た後に15章を確認したら、分岐は3つに増えていましたよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ということは、この記事の記述と一致していますね。
      わざわざありがとうございます!

      削除
  30. いつもお世話になっております。
    12章後編の
    B:10
    C:20
    でした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  31. 11章後編
    B:脱出が先決…○ で先に進めました。

    多分更新漏れだと思いますが、(今頃千里編やってる私…)再考頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘の通り更新漏れでしたので修正しました。
      ありがとうございます!

      削除