2014年11月9日日曜日

死の作品 疑惑の芸術 攻略【新・生存率0%!】 

期間限定イベントの攻略です。過去のイベント同様、ストーリーパスの消費はなく、リサーチで解決力を貯めて進めていくことになりそうです。


攻略トップページ⇒新・生存率0%!地下鉄からの脱出 を攻略してみる 





攻略メモ

  • GOODの方を選んでいくことで解決力を稼ぐことができます。
  • 回復バーはフィーバータイムに使うことをお勧めします。今のところ毎回、イベント終盤にフィーバータイムでの解決力アップがあるので、特にそのタイミングで回復バーを使うとお得です(今回もあるかは分からないので自己責任で)
  • リサーチについて
    • WEBリサーチ・・・獲得解決力40~75 / 消費体力25 ※フィーバーゲージを貯めるのにおすすめ。街リサーチより効率的。
    • 街リサーチ・・・獲得解決力100~150 / 消費体力50 ※フィーバー中はこっちの方がいいかも?
    • ギャンブルリサーチ・・・獲得解決力45~3000 / 消費体力100

前回のイベントでは、開始から2日目で最後まで見終えるのにクリスタル22個を消費しました。今回ははたしてどうなることやら。

・・・今回は3日目で20個のクリスタルを消費しました。貰えるクリスタルが前回よりも少ないのが残念なところです。



ストーリー攻略


※獲得解決力の一部は推測で埋めています。多分あっていますが、間違っていたらごめんなさい。GOODの選択肢については正確です。



第1章/前編
  • A:タクシーで帰ると言う ・・・ 200
  • B:帰りたかったら帰ってもいいよ ・・・ 100
  • C:ずっとここに居てね ・・・ 300(GOOD)


第1章/後編
  • A:小野さんに聞いてみよう ・・・ 150
  • B:望月さん何か知ってます? ・・・ 300
  • 個人的なことなので聞かない ・・・ 450(GOOD)

ゲート1⇒2
解決力500


第2章/前編
  • A:飲みに誘う ・・・ 
  • B:君、知り合いに似てるんだと言う ・・・ 
  • C:礼を言う ・・・ 150(GOOD)


第2章/後編
※時間制限あり
  • A:何を持っているか聞く ・・・ 250
  • B:今は聞かない ・・・ 500
  • C:なぐさめる ・・・ 750(GOOD)
  • 時間切れ⇒A選択 ・・・ 50

ゲート2⇒3
解決力1500


第3章/前編
  • A:望月を問い詰める ・・・ 150
  • B:見なかったことにする ・・・ 450(GOOD)
  • C:安住にだけ教える ・・・ 300


第3章/後編
選択肢なし

ゲート3⇒4
解決力4000


第4章/前編
  • A:小野に相談する ・・・ 300(GOOD)
  • B:舞花に相談する ・・・ 200
  • C:伍代に相談する ・・・ 100


第4章/後編
  • A:強引に割って入り、安住に伝える ・・・ 
  • B:面倒なので伝えない ・・・ 
  • C:隙を見て耳打ちする ・・・ 600(GOOD)

ゲート4⇒5
解決力9000


第5章/前編
  • A:ゴミですねと正直に言う ・・・ 200
  • B:素晴らしい芸術ですねと言う ・・・ 100
  • C:モゴモゴ言ってごまかす ・・・ 300(GOOD)


第5章/後編
選択肢なし


ゲート5⇒6
解決力18000


第6章/前編
  • A:みんな仲良くしましょうと言う ・・・ 100
  • B:伍代を縛り上げる ・・・ 300(GOOD)
  • C:ケンザキを縛り上げる ・・・ 200


第6章/後編
選択肢なし


ゲート6⇒7
解決力28000


第7章/前編
選択肢なし


第7章/後編
  • A:うるさいから黙ってくれないか ・・・ 450(GOOD)
  • B:あなたって女グセ悪いですよね ・・・ 150
  • C:あなたの作品て悪趣味ですよね ・・・ 300

ゲート7⇒8
解決力40000


第8章/前編
  • A:安住たちのところに戻る ・・・ 
  • B:誰か一人が行く ・・・ 
  • C:三人で進む ・・・ 600(GOOD)


第8章/後編
※時間制限あり
  • A:伍代を殴り返す ・・・ 750(GOOD)
  • B:小野と逃げる ・・・ 500
  • C:伍代に怒る ・・・ 250
  • 時間切れ⇒A選択 ・・・ 50

ゲート8⇒9
解決力54000


第9章/前編
  • A:芸能人の絵 ・・・ 150(GOOD)
  • B:古い絵 ・・・ 
  • C:上手い絵 ・・・ 


第9章/後編
  • A:ここで心を許してはダメだ ・・・ 
  • B:口もふさいじゃおう ・・・ 
  • C:縄をといてもいいかな ・・・ 600(GOOD)

ゲート9⇒10
解決力70000


第10章(最終章)/前編
選択肢なし


第10章(最終章)/後編
選択肢なし



--------------------------------

最低限の攻略は完了です。



お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

26 件のコメント :

  1. 第1章 後編
    個人的なことなので聞かない
    …450 でGOOD 出ました。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  2. 第2章 後編
    時間制限の選択肢
    A: 何を持っているか聞く ・・・
    B: 今は聞かない ・・・ 
    C: なぐさめる ・・・ 

    Cは750(GOOD)でした。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    選択肢は後で書くつもりが忘れていました・・・。

    返信削除
  4. いえいえ、いつも素早いお仕事に助けられています。

    第3章/前編
    A:望月を問いつめる
    は、150でした。

    返信削除
  5. 第2章/後編
    B:今は聞かない 500でした。

    返信削除
  6. 第3章 前半 B見なかったことにする450Goodでした。

    返信削除
  7. 第4章/前編
    C:伍代に相談する ・・・ 
    100でした。

    返信削除
  8. 第5章/前編
    C:モゴモゴ言ってごまかす ・・・ 300(GOOD)
    でした。

    返信削除
  9. 第4章 前編
    A:小野に相談する…300(Good)でした。

    返信削除
  10. 一章前半の帰りたかったら帰ってもいいよ…100でした!まだ出てなければ…

    返信削除
  11. ここまで更新いたしました。
    ご協力ありがとうございます。

    返信削除
  12. 4章前編、小野さんに相談がgoodの300でした

    返信削除
  13. あっ既出ごめんなさい!
    ページ更新せずに書き込んでしまいました

    返信削除
  14. 6章前編
    A:みんな仲良くしましょうと言う…100
    だったので、GoodはBのようです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、更新しました。
      そういうことになりますね!

      削除
  15. いつも参考にさせていただいております。
    ちょっとお聞きしたいのですがクリスタルって100個以上所持できるか分かりますでしょうか??イベントの報酬を受け取ってふと見たら99個になってたので、特に受け取れませんとかのアナウンスはなんにもなかったのですが、受けとる前の個数を全く覚えてなくて…もしかしたら漏れて受け取れなかったのかと思いまして…もし分かりましたら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ご質問の件は、クリスタルを3桁所持したことがないので残念ながら分かりません。
      今回のイベントでクリスタルをいくつか貰えるので、それを受け取ってみてどうなるか確認してはいかがでしょうか。
      もし99のままなら問い合わせしたほうが良さそうですね。
      表示上99なだけで、中では100以上の分も処理されているのかもしれませんが・・・。

      削除
    2. 現在116個クリスタルを所持してます。
      ちゃんと表示もされています。

      削除
    3. ぽてっとさん、匿名さんお答えありがとうございました。先程受け取ってないクリスタルを受け取ったらちゃんと3桁所持できました。

      削除
  16. 7章後編
    A:うるさいから黙ってくれないか…450 (Good)でした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  17. 8章後編
    C:伍代に怒る…250
    だったのでAがGoodのようです。

    今回は当たりかハズレかばかりですが(涙)参考までに…。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!
      とても助かっています!

      削除
  18. 新イベ11時半から始まってた( ̄▽ ̄;)
    15時からだと思ってたq(T▽Tq)

    返信削除